翔の会

翔の会からのお知らせ

【日常の一コマ】空と海にキッチンカーがやってきた〜利用者さんの夕食イベント〜

障害者支援施設 入道雲&水平線
キッチンカーを運営しているGARA中海岸テラスモール湘南店さんが、空と海にやってきました。夕方から空腹を誘うカレーのスパイシーな香りが館内に漂い、ナンの焼きあがる様子を見にいく利用者さんもチラホラ。食事開始がいつもより早い提供となりましたが、香りに後押しされ皆さんおいしそうに召し上がっていました。
どうしたらナンが硬くならずに食べやすく提供できるか、辛いのが苦手な方がおいしく食べられるようにヨーグルトを用意し辛味を抑えて提供するなど、栄養士と厨房スタッフが試食を重ねたおかげでイベントは大成功でした。
夕食提供場所もキッチンカーの真横のフロアにしたのでイベントの雰囲気も味わえたのではないでしょうか。顔のサイズより大きいナンに圧倒されながら皆さん満腹と言っていました。
『またやって欲しい!』『早い時間に食べたけどおいしかったから食べられたよ』など満足度の高いイベントになりました。

社会福祉法人翔の会

〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢786 TEL:0467-54-5424 FAX:0467-54-5498

Copyrights (C) syonokai All Rights Reserved 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。