翔の会

翔の会からのお知らせ

【日常の一コマ】通所介護事業所「萩園ケアセンター」ネイルサロンをして頂きました

手・足・爪のケアサロンを経営している方が、訪問ネイルケアのボランティアで来て下さいました。
当日は、1名40分程3名の方にハンドマッサージとネイルケアをしてくださりました。
訪問ネイルケアは専門の講習を受けた方が行っているとの事で、対応もとても丁寧でケアを受けた方も「気持ち良いわ」と終始笑顔で受けられていました。当日はもちろんですが、次の利用日に「まだ綺麗なままなの」と見せてくれる方もいました。
ケア中に何度も見に来る男性の方もいて、今回は女性の方にしかお声掛けしなかったのですが、お店に行くのはチョット恥ずかしいなと思っても、来てくれるならやって貰いたいなと思う男性もいたかもしれない・・・と、少し反省しました。
ラベンダーオイルを使ってのハンドマッサージで、フロアも良い香りで包まれケアを受けれなかった方も香りは楽しめていました。

社会福祉法人翔の会

〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢786 TEL:0467-54-5424 FAX:0467-54-5498

Copyrights (C) syonokai All Rights Reserved 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。